beacon

ミスから決勝点献上のアーセナル…アストン・ビラに完封負けで2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボールキープするアーセナルMFマルティン・ウーデゴーア

[2.6 プレミアリーグ第23節 アストン・ビラ 1-0 アーセナル]

 プレミアリーグは6日、第23節を行い、アストン・ビラのホームに乗り込んだアーセナルが0-1の完封負けで2連敗を喫した。

 試合開始早々の前半2分に試合を動かしたのはホームのアストン・ビラだった。アーセナルの連係ミスを突いたFWベルトランド・トラオレがボールを奪取。右サイドから送ったグラウンダーのクロスをFWオリー・ワトキンスが右足で合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったアーセナルは前半29分、FKの好機を得るとMFグラニト・ジャカが直接狙う。左足から蹴り出された鋭いシュートは枠を捉えたものの、横っ飛びしたGKエミリアノ・マルティネスに左手1本で弾き出されてしまった。

 1-0とアストン・ビラがリードしたまま後半を迎えると、同14分にアーセナルベンチが動き、FWピエール・エメリク・オーバメヤンを投入。さらに同20分にはMFマルティン・ウーデゴーアをピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 しかし、その後もアーセナルにゴールは生まれず。アストン・ビラが1-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP