beacon

横浜FCキャプテンは今季もGK南雄太! 副キャプテンは2選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FC主将は今季もGK南雄太

 横浜FCは13日、2021年シーズンのキャプテンがGK南雄太(41)、副キャプテンがDF田代真一(32)とMF齋藤功佑(23)に決定したことを発表した。

 2019年シーズンから3年連続のキャプテン就任となった南はクラブ公式サイトを通じ、「今シーズンは降格もあり本当の意味での厳しいシーズンになりますが、副キャプテンと共に協力しJ1定着、トップ10入りの目標を達成します。サポーターの皆様とシーズン終了後に一緒に喜びあえるように全員が全力でプレーします」と決意を語っている。

 また、副キャプテンの田代は「より責任感を持って務めていきます。そして、昨年に引き続き難しいシーズンになりますがチーム一丸となって戦い、良い結果を出していきます」と誓い、齋藤は「今年はトップ10という目標に向かってチームでまとまり、一つでも多くの勝利の瞬間をサポーターの皆様と喜びあえるように頑張っていきます」と意気込みを述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP