beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J2初昇格の秋田、今季の新キャプテン&副キャプテンが決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ブラウブリッツ秋田は23日、2021年シーズンのキャプテンがFW中村亮太(30)、副キャプテンがDF加賀健一(37)、DF鈴木準弥(25)、GK田中雄大(25)に決定したことを発表した。

 新キャプテンの中村は昨季J3リーグ戦で25試合に出場してチームトップの10得点を記録し、J3優勝とJ2初昇格に貢献。クラブ公式サイトを通じて「周りの助けを借りながら自分らしくチームを引っ張っていければと思います。スローガンである『秋田一体』を体現できるよう、より強固な塊となってJ2初年度戦いたいと思います」と抱負を語っている。

 また、副キャプテンの加賀は「今シーズンも素晴らしいシーズンになるよう秋田一体となって共に戦いましょう!」、鈴木は「特にチームが苦しい時に、声で、プレーで、チームを良い方向へ向かせられるよう、1年間頑張っていきたいと思います!」、田中は「チーム、秋田の為にピッチ内外で貢献したいと思います」とそれぞれコメントした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP