beacon

マネが大好きなリバプール同僚は?「彼に“国籍を変えてセネガルに来ないか”って言っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大好きな同僚を明かしたFWサディオ・マネ

 リバプールのFWサディオ・マネは、“一番好きな”チームメイトとしてFWロベルト・フィルミーノの名前を挙げた。

 2018-19シーズンにチャンピオンズリーグ制覇、昨季にはプレミアリーグ優勝を飾ったリバプールで活躍するマネ。今季は不振にあえぐものの、これまでFWモハメド・サラー、フィルミーノと形成するフロントスリーで大きな功績を残してきた同選手は『ESPN Brazil』で、ブラジル人チームメイトを称えた。

「間違いなく、彼は僕やモー(サラー)よりももっと称賛されるべき選手だ。彼は常にゴールチャンスを見ているし、ボビーがいなければ僕やモーは今のように得点を奪えなかったと思う。なぜなら、彼はすべてのことをより簡単にしてくれるんだ」

「ボビーがいることはブラジルにとってラッキーなことだと思う。僕はいつも“ボビー、国籍を変えてセネガルに来ないか”って言っている。僕にとっての夢だね。僕はただ、彼のことが大好きだ。チームメイトとして、もちろん彼は僕にとっての一番のチームメイトだ」

 また、マネは冗談を交えながら低迷する今季にフィルミーノからのアシストがないことを嘆いた。

「どうしてかわからないけど、彼は今年、僕にアシストをくれないんだ。僕は彼に“どうしてもっとアシストしてくれないんだ?僕は何回か君にアシストした”と言ったほどだよ。でも、彼はこれまでに本当に多くのアシストを僕にくれた。だから、これからの試合で君にアシストするためにできる限りのことをするよ、ボビー」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP