beacon

公式戦19連勝と絶好調のマンC…B・シウバは「4冠を目指す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

4冠達成を目指すMFベルナルド・シウバ

 マンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバが、史上初の4冠達成を目指すことを強調した。

 プレミアリーグ首位を走るシティは、カラバオカップ決勝進出、FAカップ準々決勝進出、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ラウンド16進出と全ての大会で優勝のチャンスを残している。さらに、現在公式戦19連勝と絶好調をキープし、2シーズン前の3冠をしのぐ歴史的快挙を成し遂げる勢いだ。

 チームが圧倒的な強さを誇る中、B・シウバは「もちろん、僕たちはチャンピオンズリーグ制覇を目指して戦うつもりでいる。今、僕たちには良い勢いがあると分かっているけど、まだラウンド16に過ぎない。準々決勝を目指して、第2戦でも良い試合をするつもりだ」とボルシアMGとの第2戦に向けて語り、4冠を見据えた。

「それに、プレミアリーグ、FAカップ、カラバオカップが僕たちにはまだある。タフなシーズン(終盤戦)になるだろうけど、僕たちはそれら全てを勝ち取ることを目指している」

 好調を続けるチームの中で、特に注目を集めるのがリーグ戦25試合でわずかに15失点の守備陣。この安定感を増すディフェンスについてもB・シウバは語った。

「堅いディフェンス、多くのチャンスやゴールを許さない堅いチームがコンペティションを勝つためのカギだ。ディフェンダー、ミッドフィールダー、ストライカーからゴールキーパーまで全員の堅固さに満足している。成功するために、より堅固でできる限り少ない失点に抑えることがとても重要だ」

●プレミアリーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP