beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

マンCがついに公式戦20連勝達成!! CBコンビがゴールでウエスト・ハム撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが公式戦20連勝を達成

[2.27 プレミアリーグ第26節 マンチェスター・C 2-1 ウエスト・ハム]

 プレミアリーグは27日、第26節を行い、マンチェスター・シティウエスト・ハムをホームに迎えた。前半を1-1で折り返した試合は、後半23分にDFジョン・ストーンズが決勝点を奪ったマンチェスター・Cが2-1の勝利を収め、プレミア14連勝、公式戦20連勝を飾った。

 プレミア13連勝、公式戦19連勝中と連勝街道ばく進中のマンチェスター・Cが序盤からボールを保持して試合を進めると、前半30分に試合を動かす。右サイドからMFケビン・デ・ブルイネが送ったクロスをDFルベン・ディアスがヘディングで叩き込み、先制点を奪取した。

 しかし、前半43分にウエスト・ハムが試合を振り出しに戻す。右サイドを駆け上がったDFウラジミール・コーファルの折り返しをFWジェシー・リンガードがつなぐと、最後はFWマイケル・アントニオが押し込んでスコアを1-1とした。

 1-1のまま後半を迎えると、同23分にマンチェスター・Cが勝ち越しに成功。FWリヤド・マフレズが蹴り出したCKは一度ははね返されたものの、再度ボールをつないでマフレズが右サイドでボールを受ける。PA内に侵入してラストパスを送ると、待ち構えるDFジョン・ストーンズが右足で蹴り込んでスコアを2-1とした。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、ウエスト・ハムの反撃を許さずに逃げ切って2-1の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集

TOP