beacon

“青”と“赤”ともに譲らず…チェルシー×マンUの上位対決はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーマンチェスター・ユナイテッドの上位対決はドロー決着

[2.28 プレミアリーグ第26節 チェルシー 0-0 マンチェスター・U]

 プレミアリーグは28日、第26節を行い、チェルシーマンチェスター・ユナイテッドが対戦。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半も得点は生まれずに0-0の引き分けに終わった。

 ここ5戦無敗(2勝3分)のマンチェスター・Uは勝ち点49で2位。一方、トーマス・トゥヘル監督就任以降、4勝2分無敗のチェルシーは勝ち点43で5位につけている。

 上位対決は両チームともに相手守備を崩し切れずに0-0のまま前半を折り返す。後半開始からチェルシーはFWカラム・ハドソン・オドイに代えてDFリース・ジェームズをピッチへと送り込んだ。

 すると、同4分にチェルシーがゴールを脅かす。左サイドを駆け上がったDFベン・チルウェルの折り返しをMFハキム・ツィエクが左足で合わせるも、枠を捉えたシュートは好反応を見せたGKダビド・デ・ヘアに阻まれてしまった。

 後半16分にはマンチェスター・Uが波状攻撃。左サイドのDFルーク・ショーが送ったクロスが逆サイドまで流れると、DFアーロン・ワン・ビサカの折り返しにMFスコット・マクトミネイが反応。しかし、右足から放たれたシュートはGKエドュアール・メンディにストップされてしまった。

 その後、両チームともに選手交代を行い、チェルシーはFWクリスティアン・プリシッチ、FWティモ・ベルナー、マンチェスター・UはFWアントニー・マルシャルを投入して状況を打開しようと試みる。しかし、最後までスコアは動かずに0-0のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

●プレミアリーグ2020-21特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP