beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「恐ろしいな」播戸氏が後輩ストライカーに脱帽

このエントリーをはてなブックマークに追加

播戸竜二氏がC大阪FW大久保を絶賛

 Jリーグ特任理事を務める元日本代表FWの播戸竜二氏が3日、自身のツイッター(@ban11_mr12)を更新し、セレッソ大阪のFW大久保嘉人に称賛の言葉を送った。

 同日に敵地で行われたJ1第11節・川崎F戦(●2-3)で大久保は前半に2ゴールを奪取。2月27日にホームで迎えたJ1第1節・柏戦(○2-0)に続く2戦連発弾となった。これで自身の持つJ1歴代最多得点記録を188に更新。今季、J2の東京Vから古巣C大阪に復帰し、2シーズンぶりに臨んだJ1の舞台でも変わらない勝負強さを発揮している。

 現役時代にG大阪や神戸、C大阪などで活躍した播戸氏は、試合中に「大久保嘉人。恐ろしいな」と38歳ストライカーに脱帽。「セレッソの攻撃的なサッカーも素晴らしい!やっぱりセレッソはこうじゃないと!」と、8年ぶり4度目の就任となったレヴィー・クルピ監督が率いるチームを絶賛した。

 C大阪は打ち合いの末、昨季王者に敗れたが、開幕2試合連続の複数得点と攻撃的なスタイルを示している。播戸氏は続くツイートで「ホンマにオモロイ!これがサッカーや!やっぱりオモロイサッカーを見ると幸せな気持ちになる!勝ち負けはあるけど、オモロイサッカーを見せて欲しい!」と今季の戦いに期待を寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第11節 スコア速報

TOP