beacon

「プレミアリーグやスペインでプレーしたい」欧州挑戦2年目の食野亮太郎が夢を明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

夢を明かした食野亮太郎

 リオ・アベ食野亮太郎は、スペインメディアのインタビューの中で自身の夢を明かした。

 2019年夏にガンバ大阪からプレミアリーグの強豪、マンチェスター・シティに移籍した食野。その後、スコットランドのハーツを経て、今シーズンからポルトガルのリオ・アベに期限付きで加入した。新天地ではなかなかプレー時間を得られないものの、ここまで公式戦16試合で4ゴールをマークしている。

 そんな日本人MFはスペイン『EFE』のインタビューで、保有元のマンチェスター・Cとの関係性について「理想とする5大リーグで活躍できる選手になるために、シティが助けてくれるということでオファーをもらいました。一番はシティでプレーしたいです」と主張。さらに「日本に戻ることはまだ考えていないですね、全然。戻りたくないなと思っています」とヨーロッパでのキャリアをさらに進展させることを見据えた。

 また「幼少期からバルセロナとレアル・マドリーが好き」、「エデン・アザールが大好き」と明かした食野は、フットボール選手としての一番の夢についても問われ、思いを口にした。

「プレミアリーグとか、スペインとかでプレーしたいと思っています。ビッグクラブでプレーしたいと常に思っています。チャンピオンズリーグとかでタイトルを取りたいですし、ビッグクラブの中心選手になりたいです」

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP