beacon

イブラが音楽祭に出演した理由とは?「失敗は成功の反対ではなく、成功の一部」「最大の失敗は何もしないことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWズラタン・イブラヒモビッチが音楽祭出演の理由を語る

 ミランのFWズラタン・イブラヒモビッチはイタリア有数のイベント、サンレモ音楽祭に出演。『フットボール・イタリア』では、ゲスト出演に至った理由を伝えている。

 サンレモ音楽祭に向かう途中、途中で交通事故による渋滞に巻き込まれたため、ミラニスタのバイクをヒッチハイクしながらイベント出演に間に合わせてみせたイブラヒモビッチ。現在負傷中の身とはいえ、音楽祭出演には少なからず賛否の声が挙がっていた。

 イブラヒモビッチは、出演を強行した理由について「誰もがズラタンを知っているのに、なぜ出演したか。それは挑戦が好きだからだ。自分に挑戦しないと勝てないんだ」と語っている。

「これまで945の試合でプレーし、多くのものを勝ち取ってきた。しかし、すべてではない。11のタイトルを獲得したが、取れなかったものもあるんだ」

「たとえすべての試合で勝てなくても、私はズラタンだ。勝っても負けても私はズラタン。たくさんのゴールを決め、またいくつかミスもした。まあ限りなく少ないけど」

「失敗は成功の反対ではなく、成功の一部だ。最大の失敗は何もしないこと。ズラタンだってあなただって間違いを犯すことはある。大事なことは努力、献身力、忍耐力、集中力を持って、毎日違いを生み出すことだ」

「私がこのフェスティバルに参加することで、あなただけのやり方でもズラタンになれることを伝えたかった。第2の故郷、イタリアには感謝しているんだ」

 あえてサッカー界ではない場に挑戦することで、自らの姿勢を示してみせたイブラヒモビッチ。ミランは現在2位に位置しており、首位奪還のために再びピッチ上で躍動する姿をファンも心待ちにしている。

●セリエA2020-21特集

TOP