beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J2首位の新潟が開幕3連勝!! 星&高木のゴールで山口を振り切る

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟が開幕3連勝

[3.13 J2第3節 山口1-2新潟 みらスタ]

 J2第3節が13日に行われ、首位アルビレックス新潟は敵地で17位レノファ山口FCに2-1で勝利した。これで開幕3連勝。暫定で首位の座をキープしている。

 新潟が均衡を破ったのは前半13分。右サイドのMFロメロ・フランクがプレッシャーをかけて相手のパスミスを誘い、中央に流れたボールをMF高木善朗がスライディングでつなぐ。これをMF島田譲がワンタッチで左前方に送り、受けたMF星雄次がPA内中央から右足で流し込んだ。

 前半38分にはDF藤原奏哉が右へスルーパスを送り、受けたロメロがPA内右から折り返す。中央の高木が右足のダイレクトシュートをゴール左に決め、2-0とリードを広げた。

 そのままスコアが動かずに試合終盤へ突入すると、後半アディショナルタイム3分に山口のカウンターからDF橋本健人がドリブルで攻め上がり、前線のFW浮田健誠にパス。PA手前中央から浮田が左足で打ったシュートがDFに当たり、ループ気味にゴールへ吸い込まれた。

 しかし、山口の反撃はこの1点にとどまり、1-2でタイムアップ。2連敗を喫し、開幕3戦勝ちなし(1分2敗)となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第3節1日目 スコア速報

TOP