beacon

名古屋が強い!3発完勝でクラブ新の開幕5連勝!!完敗横浜FCは開幕5連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.17 J1第5節 名古屋3-0横浜FC 豊田ス]

 名古屋グランパスがホームで横浜FCに3-0で快勝し、クラブ新の開幕5連勝を飾った。一方の横浜FCは対照的な開幕5連敗となった。

 前半は上手く抑え込まれた名古屋だが、後半に入ると本領を発揮。4分にFW相馬勇紀のロングパスでエリア内に入ったFWガブリエル・シャビエルとFW柿谷曜一朗のシュートは立て続けのGK六反勇治の好セーブに遭ってしまうが、直後の7分、DF吉田豊がパスカットから勢いよくPAまで持ち込むと、アーリークロスを通す。そしてファーサイドに滑り込んだMF前田直輝が流し込んで、先制点を奪う。

 今の名古屋の堅守を考えれば先制点は勝利に直結すると言ってもいい得点だが、ここで名古屋はベンチスタートさせていたMFマテウスを投入。より試合を優位に進めるための追加点を奪いに行く。すると後半18分、カウンターから相馬のシュートの跳ね返りをマテウスが蹴り込むと、シュートはクロスバーを叩きながらゴールネットを揺らす。名古屋が完璧な流れに持ち込んだ。

 最後まで高い集中力を保って試合を進めた名古屋は、後半アディショナルタイム4分、マテウスのロングシュートのこぼれを相馬がクロス。飛び込んだFW山崎凌吾が頭で押し込むダメ押し弾を決めて、快勝劇を締めくくった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP