beacon

リーガ&Jリーグのクラブ間で争奪戦? セリエA経験の27歳DFに複数オファーか

このエントリーをはてなブックマークに追加

パルメイラスに期限付き移籍しているDFアラン・エンペルール

 パルメイラス(ブラジル1部)に所属するイタリア系ブラジル人のDFアラン・エンペルールに対し、スペインのベティスやJリーグのクラブがオファーを出しているようだ。ブラジル『グローボ・エスポルチ』がイタリア『トゥット・メルカート』の報道を基に伝えている。

 エンペルールはセンターバックを主戦場とする左利きの27歳。出身はブラジルだが、イタリア国籍も有している。フィオレンティーナの下部組織からイタリアの複数クラブを渡り歩いたのち、2018年8月にベローナへ移籍した。イタリアではセリエA通算17試合、セリエB通算62試合に出場。昨年11月に母国ブラジルのパルメイラスに期限付き移籍し、コパ・リベルタドーレス優勝などに貢献している。

 イタリア『トゥット・メルカート』によると、パルメイラスで評価を高めた同選手について、現在ラ・リーガで6位につけるベティスが獲得に乗り出しているという。また、クラブ名は明らかにされていないが、Jリーグのクラブもオファーを出したと報じられている。

 パルメイラスへのレンタル期間は今年6月まで。同クラブには買い取りオプションが付いているものの、現時点で交渉などの具体的な動きはなく、今夏の去就が注目されている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●セリエA2020-21特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP