beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

初選出8人!!「サッカーを始めた時からの夢だった」日本代表メンバーコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

初選出されたMF川辺駿(広島)

 日本代表の森保一監督が18日、オンラインで記者会見を行い、25日の国際親善試合・韓国戦(日産ス)、30日のW杯アジア2次予選・モンゴル戦(フクアリ)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。GK前川黛也(神戸)、DF山根視来(川崎F)、DF中谷進之介(名古屋)、DF小川諒也(FC東京)、MF江坂任(柏)、MF原川力(C大阪)、MF川辺駿(広島)、MF坂元達裕(C大阪)の8人が初選出されている。

以下、コメント
●GK西川周作(浦和)
「日本代表に改めて選ばれて大変うれしく思っています。離れている時間も日本代表という場所を選手として常に目指していました。また、監督、コーチ、スタッフ、チームメート、応援してくれるファン・サポーターのみなさん、家族のサポートに感謝しています。日本代表の一員として戦える時間を大事にしながら、しっかりと日本の勝利のためにがんばっていきます。みなさん、応援よろしくお願いします」

●GK前川黛也(神戸)
「いつも応援ありがとうございます。周りの皆様のおかげでこうして選ばれることができました。謙虚に更に成長してきます。ただ、代表にいくからには絶対に貢献します」

●DF佐々木翔(広島)
「日本代表に選ばれて光栄です。結果が求められる戦いなので、チームの勝利のために合宿から全力を尽くしたいと思います。応援をよろしくお願いします」

●DF松原健(横浜FM)
「2014年以来の日本代表選出を本当に嬉しく思います。日頃の試合での成果が認められた証でもあるので、F・マリノスに関わるみなさまに感謝していますし、いつも応援いただいているファン・サポーターのみなさまにも感謝しかありません。F・マリノスの代表として、そして日本の代表としてしっかり勝つことだけを考えてやっていきたいと思いますので応援よろしく願いします!」

●DF山根視来(川崎F)
「日本代表に選出していただき、大変光栄に思います。率直に嬉しさと、驚きとがあります。チームメイトに生かされて今の自分があるので、本当に感謝しています。自分の出せるものを出すだけだと思っていますし、かっこつけたプレーは出来ないので、必死に自分のすべてを出すということだけを考えてプレーします。世代別代表にも一回も選ばれたことがなかったですが、日本代表のユニフォームを着てプレーするからには、誇りと責任を持って、とにかく自分らしく全力で頑張ってきます!応援よろしくお願いします」

●DF畠中槙之輔(横浜FM)
「また代表に選んでいただき、とても嬉しいです。F・マリノスの代表として、しっかりプレーしてきたいと思います。そして、代表活動の経験をしっかりチームに持ち帰り、還元できるように頑張ってきます!」

●DF中谷進之介(名古屋)
「初選出していただき大変嬉しく思います。ここまで携わっていただいた指導者の方、チームメイト、クラブスタッフの皆さま、そしてグランパスファミリーの皆さまに感謝します。グランパスを代表して頑張ってきます!」

●DF小川諒也(FC東京)
「日本代表に選出いただき非常に嬉しく思います。東京の代表として、日本代表の選手としてふさわしいプレーをしてきます。ファン・サポーターのみなさんには心から感謝しています。その大きな期待に応えられるように頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします」

●MF江坂任(柏)
「このたび日本代表に初めて選出していただいて、とても嬉しく思います。韓国戦とモンゴル戦と2試合ありますが、少しでも出場のチャンスをもらえるように、まずはトレーニングから自分のプレーをアピールしていきたいです」

●MF原川力(C大阪)
「オリンピック以来の代表の活動で緊張しますが、久しぶりに一緒にプレーできる選手もいると思うので楽しみです。チャンスが何度もあるわけではないと思いますし、ここで掴み切れるようにまずは湘南戦でいいプレーをして代表に向かいます」

●MF古橋亨梧(神戸)
「日本代表に選んでいただきありがとうございます。W杯予選もあるので勝利に貢献できるよう戦術を理解し、自分らしく結果を求め、感謝の気持ちを持って楽しんできます」

●MF川辺駿(広島)
「日本代表はサッカーを始めた時からの夢だったので、素直に嬉しいです。これまでやってきたことが評価されて選ばれたと思うので、日本代表でも自分の力を100%出したいと思います。また、レベルの高い選手とプレーできるので、少しでも吸収できるように、そして試合のピッチに立てるように頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●MF坂元達裕(C大阪)
「初めての代表で、自分の一つの目標だったので嬉しく思います。選出していただいたからにはしっかり結果を残してチャンスを掴み、成長してチームにも還元したいと思います。頑張ってきます!」

TOP