beacon

ライプツィヒMF、33歳の恩師ナーゲルスマンのビッグクラブ行きを予想「当然だと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ライプツィヒを率いるユリアン・ナーゲルスマン監督

 ライプツィヒMFケビン・カンプルは、ユリアン・ナーゲルスマン監督が今後ビッグクラブを率いることになると確信している模様だ。

 カンプルは『DAZN』に対して「僕がこれまで受けた指導者の中で、最も多くの知識を備えている監督だよ。しかもあの年齢(33歳)でね」と、3歳年上の恩師について言及した。

「彼はもう監督キャリアを20年以上送っているんじゃないかと思えるほどだ。次の試合に向けて狙いを定め、調整する手法が見事なんだよ。その計画性もとんでもないんだ。結局のところ、選手たちの頑張りが勝敗を大きく左右する部分もある。それでも彼の指導力は明らかに図抜けているよ」

「監督のことを欲しがるビッグクラブがあって当然だと思う。彼にとってライプツィヒは最後のステップではないだろう。今後、指導者としてさらに大きなキャリアを築いていくことになるだろうね」

 昨季はUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でベスト4進出を果たし、今季も首位バイエルンとブンデスリーガのトップを競っている状況。近年、ライプツィヒが見せている躍進は、ナーゲルスマン監督の手腕によるところが大きく、ビッグクラブからの引き抜きも時間の問題だと教え子カンプルは見ているようだ。

●ブンデスリーガ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP