beacon

完封勝利のチェルシー、FA杯準決勝進出!! 危機招くもシェフィールド・Uに得点許さず

このエントリーをはてなブックマークに追加

FA杯準決勝進出を決めたチェルシー

[3.21 FA杯準々決勝 チェルシー 2-0 シェフィールド・U]

 FAカップは21日に準々決勝を行い、スタンフォードブリッジではチェルシーシェフィールド・Uが対戦。前半24分に先制したチェルシーが、後半アディショナルタイムに加点して2-0の勝利を収め、準決勝進を決めた。

 前半24分にチェルシーが思わぬ形から先制に成功する。MFメイソン・マウントが蹴り出したCKは味方に合わずにPAの外へ。こぼれたボールを拾ったDFベン・チルウェルがシュート性のボールをゴール前に送ると、クリアしようとしたMFオリバー・ノーウッドのオウンゴールを誘い、スコアを1-0とした。

 前半42分にはチェルシーに追加点の好機が訪れたものの、相手のパスをカットしてPA内に侵入したFWクリスティアン・プリシッチのシュートは、距離を詰めたGKアーロン・ラムスデールに阻まれてしまった。

 1-0のまま後半を迎えると、同22分にシェフィールド・Uが決定機を創出。右サイドからMFジュン・ランドストラムが送ったクロスに反応したFWダビド・マクゴールドリックがダイビングヘッドで狙うも、至近距離から放ったシュートはゴール右に外れてしまった。

 その後もシェフィールド・Uがゴールに迫る場面を作り出すが、チェルシーゴールをこじ開けられず。すると、後半アディショナルタイムにカウンターからMFハキム・ツィエクがダメ押しゴールを奪い、チェルシーが2-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2020-21特集
●FA杯2020-21特集

TOP