beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

G大阪が4人目のブラジル人FWを完全移籍で獲得!!「ワクワクしています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪に加入するFWウェリントン・シルバ

 ガンバ大阪は25日、ブラジル1部フルミネンセからFWウェリントン・シルバ(28)を完全移籍で獲得したと発表した。背番号は28。入国可能となり次第、来日する予定で、入国後は新型コロナウイルス感染拡大防止のための追加的防疫措置として、Jリーグが一括管理する14日間の待機期間を経てチームへ合流する。

 ブラジルU-17代表歴を持つ同選手は、フルミネンセでデビュー後、2011年にアーセナルに移籍。加入後はスペインのクラブなどにレンタル移籍を重ね、2016年にフルミネンセに復帰。ブラジルではインテルナシオナルへのレンタル移籍も経験した。

 G大阪にはFWレアンドロ・ペレイラ、FWパトリック、FWチアゴ・アウベスが在籍。ウェリントン・シルバでブラジル人FWは4人目となる。

 クラブを通じ「僕自身はじめてのアジアでのサッカーのチャレンジになります。チームメイトのみんなと一緒になって、皆さんと一緒に目標を成し遂げたいと思います。そのためにチームメイトのみんなと僕自身も日々成長出来るように努力します。早くチームに合流できる事を楽しみにワクワクしています。一緒に目標を実現しましょう」とコメントした。

●FWウェリントン・シルバ
■生年月日
1993年1月6日
■出身地
ブラジル
■身長/体重
173cm/65kg
■利き足
右足

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP