beacon

イニエスタがクラシコで「鍵になる」と語る3選手は? 最初に挙げたのはメッシではなく…

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナ時代のMFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが10日に行われるレアル・マドリーとのエル・クラシコを前に、注目すべき3人の名前を挙げた。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 ラ・リーガの優勝レースは現在、首位アトレティコ・マドリーが勝ち点66、2位バルセロナが勝ち点65、3位レアルが勝ち点63と混戦模様。今後の行方を占う10日の第30節に向け、イニエスタがバルセロナのキープレーヤーとして挙げたのはMFセルヒオ・ブスケツ、DFジョルディ・アルバ、FWリオネル・メッシの3選手だ。リーガ公式ツイッター(@LaLiga)が9日に投稿した動画の中で次のように話している。

「私の中には、非常に重要な意味を持ち、鍵になるであろう3人の名前があります。1人目はセルヒオ・ブスケツ。彼は中盤の要だと思います」

「そしてジョルディ(・アルバ)は、今年に入ってからずっとそうであったように、大きなインパクトを与え、重要な役割を果たすと確信しています」

「また、レオ・メッシは決定的な選手であり、この試合でもそうであることは間違いありません」

 イニエスタはバルセロナ時代に共闘し、ともに数々のタイトルを勝ち取ってきた盟友3人に対し、レアル戦で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるだろうと期待を寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●ラ・リーガ2020-21特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP