beacon

今季10試合で失点はオウンゴールのみ!“J史上最堅”名古屋が連続無失点記録「続けられるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.14 J1第19節 名古屋1-0広島 豊田ス]

 名古屋グランパスはこの日も当たり前のように無失点を継続させた。前半22分にDF丸山祐市のゴールで奪ったリードを守る展開。後半はサンフレッチェ広島に押し込まれる時間帯があったが、決定的な場面は最後まで作らせなかった。

 前節更新した連続無失点試合記録は9試合に伸ばし、この日は連続無失点時間をJリーグ新記録となる818分に更新。ここまで10試合で失点は開幕戦のオウンゴールによる1点のみと、驚異的な堅守を誇っている。

 守備の要である丸山は試合後のインタビューで「チーム全員がしっかりと守ったことがこの記録になっている」と胸を張り、「引き続き続けられるように、またもっと得点も取れるようにしていきたい」と継続を誓った。

 記録をどこまで伸ばせるか。今月末には川崎フロンターレとの異例となるリーグ2連戦を控えるが、そこまで記録が継続されていれば、ほこたて対決として俄然注目を集めることになりそうだ。

▽今後の名古屋の日程
4.18 鳥栖(H)
4.22 G大阪(H)
4.29 川崎F(H)
5.04 川崎F(A)
5.08 C大阪(H)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP