beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

浦和DF宇賀神友弥がフライデー掲載を報告

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和に所属するDF宇賀神友弥

 浦和レッズのDF宇賀神友弥が7日、自身のオフィシャルブログ(https://lineblog.me/ugajintomoya/)を更新し、同日発売の『FRIDAY』(フライデー)に記事が掲載されたことを報告した。

『FRIDAY』は講談社が発行する写真週刊誌。原則として毎週金曜日に発売されている。

 宇賀神はこれまでプロサッカー選手として活躍するかたわら、ピッチ外では積極的に慈善活動を行うことでも知られてきた。

 記事では「片親家族への食事提供、水没したグラウンドの再建など活動に費やした金額は4年間で6000万円以上」であることが明らかにされ、宇賀神が自ら「社会奉仕に年俸を超える財産を投じ続ける理由」などを語っている。

 宇賀神は「今日発売のFRIDAY」と題したブログで「社会貢献活動に対する思い。プロサッカー選手としてのあり方。語らせてもらいました。読んでもらえると嬉しいです」と告知。「いい方のFRIDAYでよかった。笑」と付け加えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP