beacon

「前回悔しい思いをしたので…」森保ジャパン国内組のコメント一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本サッカー協会(JFA)は20日、カタールW杯2次予選3試合とキリンチャレンジ杯2試合に臨む日本代表メンバーを発表した。今月28日に行われるW杯アジア2次予選・ミャンマー戦(フクアリ)は国際Aマッチウィーク期間外のため、欧州組のみ26選手が参加。6月の4試合は国内組10選手と欧州組14人の混成チームとなる。

 3日のキリンチャレンジ杯・ジャマイカ戦(札幌ド)、7日のW杯2次予選・タジキスタン戦(パナスタ)、11日のキリンチャレンジ杯・セルビア戦(ノエスタ)、15日のW杯2次予選・キルギス戦(パナスタ)の4試合を戦う国内組は10選手が招集された。DF谷口彰悟(川崎F)が森保ジャパンに初参加、3月シリーズを負傷辞退したMF坂元達裕(C大阪)も初合流となる。

以下、コメント

●DF佐々木翔(広島)
「日本代表に選ばれて光栄です。多くの試合が組み込まれている中、チームの力になれるように精一杯頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●DF昌子源(G大阪)
「2019年以来、久しぶりの代表選出なので嬉しいですし、大変光栄に思います。あまり関わりのない選手も多くなり、新しい選手との関わりというところも代表の面白さでもあるので、コロナ禍で代表での活動がどうなるかわからないですけれどそこも楽しんで、ガンバを背負って、ガンバを代表して頑張ってきます」

●DF中谷進之介(名古屋)
「前回に続き、選出していただき嬉しく思います。毎日ベストを尽くして成長できるように、グランパス代表として頑張ってきます!」

●DF小川諒也(FC東京)
「日本代表に選出いただき非常に嬉しいです。東京の代表として、日本代表でもしっかりと戦ってきたいと思います。そしてまた、その経験をチームにも還元したいです。熱い応援をお願いします!」

●MF古橋亨梧(神戸)
「日本代表メンバーに選んでいただいて素直に嬉しいです。チームメイトをはじめ多くの方々のサポートがあって選ばれたと思います。感謝の気持ちを忘れず、まずはリーグ戦でしっかり結果を残していきたいです」

●MF川辺駿(広島)
「前回に続き、日本代表に選出されて嬉しく思います。ヨーロッパの強豪との対戦もありますし、多くの試合がありますので、自分の力をしっかりとアピールしたいと思います。また、新型コロナウイルスで厳しい状況が続いていますが、日本のために頑張ります。応援をよろしくお願いします」

●MF坂元達裕(C大阪)
「SAMURAI BLUEに選んでいただきありがとうございます。前回、怪我で離脱してしまい悔しい思いをしたので、今回はしっかりとチームに貢献して結果を残せるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いいたします」
●カタールW杯アジア2次予選特集ページ

TOP