beacon

D・オリヴェイラの46秒弾でFC東京が2連勝!! G大阪は4連敗に…

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京ガンバ大阪に完封勝利

[5.22 J1リーグ第15節 FC東京 1-0 G大阪 味スタ]

 J1リーグ22日、第15節を開催し、味の素スタジアムではFC東京ガンバ大阪が対戦。前半1分にFWディエゴ・オリヴェイラの得点で先制したFC東京が逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。

 前節柏戦(○4-0)で連敗を5でストップさせたFC東京は、同試合から先発の入れ替えはなく、同じ11人を先発起用。一方、前節浦和戦(●0-3)から松波正信監督が指揮を執るG大阪は、同試合から先発3人を入れ替え、FWレアンドロ・ペレイラ、MF塚元大、DF菅沼駿哉らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 試合開始早々、わずか46秒でFC東京が試合を動かす。MF高萩洋次郎のパスを受けたDF内田宅哉が菅沼を巧みにかわして折り返すと、ゴール中央でフリーで待つD・オリヴェイラが右足ダイレクトで合わせてネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 追加点を狙うFC東京は前半9分にDF小川諒也のクロスからFW田川亨介が左足ボレーで叩き付けるも、ワンバウンドしたシュートはクロスバーを叩いてしまう。一方のG大阪は同41分、FW宇佐美貴史のパスを受けたL・ペレイラがPA外から狙うも、シュートはGK波多野豪に阻まれてしまった。

 1-0とFC東京がリードしたまま後半を迎えると、同15分にG大阪ベンチが動き、FW一美和成とMF小野瀬康介を同時投入。さらに同26分にMFウェリントン・シウバ、同37分にFWパトリックとMFチュ・セジョンをピッチへと送り込み、状況を打開しようと試みる。

 しかし、最後までG大阪にゴールは生まれず。FC東京が1-0のまま逃げ切り、2試合連続完封勝利を収めた。一方のG大阪は4連敗で7戦未勝利と苦しい状況が続いている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP