beacon

磐田4連勝で3位浮上!鈴木雄斗が2発「チームが勝てたことが良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.5 J2第17節 北九州0-2磐田 ミクスタ]

 ジュビロ磐田が敵地でギラヴァンツ北九州を2-0で下し、4連勝を飾った。勝ち点を35に伸ばし、琉球をかわして3位に浮上した。

 磐田が安定した強さをみせた。先制は前半33分、MF遠藤保仁の蹴ったFKをDF大井健太郎が折り返すと、MF鈴木雄斗が反転シュートで蹴り込んでゴールネットを揺らす。

 さらに前半39分、FWルキアンの横パスを受けた鈴木雄が相手に囲まれながらも間を抜くグラウンダーのシュートを右足でゴール左隅に流し込む。守っても4試合連続となる無失点で勝ち点3を積み上げた。

 2得点の鈴木雄は「自分が点を取れたこともそうですが、チームが勝てたことが良かった」と笑顔。「セットプレーのセカンドボールは練習していたところ。2点目は流れで右に持って行ったら左が開いていたので狙いました」と振り返ると、「いい練習ができていることが大きい」と4連勝、7戦負けなしのチーム状態に手ごたえを話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP