beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

“EURO予言者”出現に世界騒然…公式予想ゲームで開幕戦スコアと得点者を的中、相手OGまでドンピシャ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFメリフ・デミラルのオウンゴールまで的中させた予言者が出現

[6.11 EUROA組第1節 トルコ0-3イタリア オリンピコ]

 EURO2020の開幕戦が11日に行われ、イタリア代表がトルコ代表に3ー0で勝利。トルコのDFメリフ・デミラルのオウンゴールで先制すると、FWチーロ・インモービレ、FWロレンツォ・インシーニェが追加点を挙げた。『UEFA.com』の予想ゲームで、スコアと得点者まで当てた“予言者”が現れ、ネット上が騒然となっている。

 一年延期となったEURO2020の開幕戦は、27試合無敗を誇ったイタリアが下馬評通りにトルコを下した。前半はスコアレスで折り返すと、後半8分にデミラルがオウンゴール。同21分にインモービレが追加点を挙げ、34分にはインシーニェがダメ押し点を決めた。

『UEFA.com』は今大会で対戦カードの勝敗を予想するゲームを実施。試合開始の10時間前には、公式ツイッターでトルコ対イタリアのスコア予想を募集した。ほぼ同時刻にイタリアのレッチェサポーター(@VaneJuice)が反応し、「トルコ0ー3イタリア。インモービレ、インシーニェ、デミラルOG」とスコアと得点者を投稿。すると、その10時間後の試合で、得点者も含めて予想が的中した。

 3ー0のスコアは的中する可能性はあるが、相手のオウンゴール、そしてデミラルまで的中させたことで、ネット上は騒然。「未来から来たのか…」「予言者いる」「タコのパウルくんか」「来季のスパーズはどう?」と驚きの声が挙がった。

 的中させた本人も「助けてえええええ」と驚嘆。試合後には「いまトルコのシークレットサービスに連れていかれています」と冗談めかし、喜びの様子を伝えた。



●EURO2020特集

TOP