beacon

何を入れるんだい? 飲料専用ボトル「クリスティアーノ」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

水を飲むFWクリスティアーノ・ロナウド

 世界的な家具量販店「イケア」のカナダ支社は19日、新商品を発表。飲料水の専用ボトルで、商品名は「クリスティアーノ」という。会見で水を要求したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドをあやかったものとみられる。なお、日本での販売は確認されていない。

 C・ロナウドは15日のEURO2020初戦・ハンガリー戦の前日会見に出席。机の上に置かれた2本のコカ・コーラを目にすると、脇に押し寄せて、「水!」と一喝。大会公式のドリンクスポンサーを気にすることなく、自身の肉体へのこだわりを垣間見せた。

 この行為は一種の“ミーム”となり、各選手が同様の行いや、冗談めかしたリアクションで会見場を盛り上げた。しかし、現在この流行は欧州サッカー連盟によりタブーに。選手がボトルに触れることを禁じられた。

 この盛り上がりを商売につなげたのは「イケア」のカナダ支社だ。公式インスタグラム(@ikeacanada)で、C・ロナウドとEURO2020をタグ付けをしつつ、新商品「クリスティアーノ」を紹介。「再利用可能な水専用ボトルです」と伝えた。

 ジョークを混ぜた新商品は消費者に大好評。「マーケティングチームにボーナスを与えてやってくれ!」とコメントが殺到している。


●EURO2020特集

TOP