beacon

鈴木優磨がシントトロイデンに合流…クラブの報告に現地メディア「日本から新クラブに向かう予定だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW鈴木優磨がシントトロイデンに合流

 シントトロイデンFW鈴木優磨は移籍先がまだ決まっていないようだ。クラブが公式SNSで同選手がチームの練習に合流したことを伝えている。

 今夏の移籍を目指しているため、クラブの許可を得て日本で個人練習を続けていた鈴木。しかしシントトロイデンは先月29日、公式インスタグラムを通じて、日本人FWが数日前に始動したチームでこの日から練習を再開したことを報告した。

 それを受けたベルギー『voetbalbelgie.be』は「スズキが再びシントトロイデンに合流」と報道。昨季17ゴール4アシストと結果を残したFWは「本来は日本から新クラブへ向かう予定だった」と指摘しつつ、「このケースが長引いているため、本日(29日)にオランダのホルストでのキャンプに加わった」と伝えている。

 なお同メディアによれば、鈴木に最も強い関心を抱いているのは以前から報じられるトルコのフェネルバフチェだという。「カナリア(シントトロイデンのシンボル)に留まるかについては見守りながら様子を見よう」とも記し、今後の去就についての明言を避けていた。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP