beacon

京都19歳MF谷内田哲平が栃木にレンタル移籍「この決断をするまでには大変迷いました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都MF谷内田哲平が栃木へ

 栃木SCは29日、京都サンガF.C.からMF谷内田哲平(19)が期限付き移籍で加入することを発表した。背番号は「44」に決定。移籍期間は2022年1月31日までとなり、期間中は京都と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 帝京長岡高出身の谷内田は昨季に京都へ入団。ルーキーイヤーはJ2リーグ戦23試合に出場したが、今季は天皇杯1試合のみの出場となっていた。

 栃木加入にあたってクラブ公式サイトを通じ、「栃木SCの目標を達成できるように、そして自分自身が成長できるように努力していきたいと思います」とコメントしている。

 また、京都のクラブ公式サイト上では「この決断をするまでには大変迷いましたが、自分が決断した時にはクラブも快く送り出してくれました。そのことに関してもクラブにはとても感謝しています。栃木SCで成長し、来年戻ってきて京都サンガF.C.で活躍することが、一番大切なことだと思っています。また、来年戻って来た時には、ご声援いただけるとありがたいです」と飛躍を誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF谷内田哲平
(やちだ・てっぺい)
■生年月日
2001年11月1日(19歳)
■出身地
新潟県
■身長/体重
170cm/64kg
■経歴
長岡JrユースFC-帝京長岡高-京都
■出場歴
J2リーグ:23試合
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●2021シーズン新体制&背番号一覧
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP