beacon

アーセナル、76億円でCBホワイト獲得を発表! アルテタ「長期プランの中核を担って」と期待

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルに加入したDFベン・ホワイト

 アーセナルがDFベン・ホワイト(23)の獲得を発表した。

 昨季のプレミアリーグで8位に沈み、新シーズンのヨーロッパカップ戦の出場権を逃したアーセナル。巻き返しを図るべく、今夏の移籍市場でチームの刷新を進めることが予想される中、ブライトンでプレーし、EURO2020でイングランド代表にも招集されたホワイトへの関心を強めてきた。

 そして30日、アーセナルはホワイトと2025年夏までの4年契約を締結したことを発表。移籍金は5000万ポンド(約76億円)に上ると考えられており、同選手はエミレーツ・スタジアムで4番のユニフォームを着用することになる。

 新センターバックの獲得が決まったミケル・アルテタ監督は「ベンは我々のトップターゲットで、彼と契約できたことは最高だ。ブライトンとリーズのとても良いクラブでベンは学んできた。とても良いコーチングシステムからの恩恵を受け、ブライトンとローン先のリーズで逞しいタレントであるということを証明した」と話し、期待を続けた。

「ベンはボールを扱うことに長けた賢いディフェンダーで、彼のスタイルは我々に完璧にフィットする。もちろん、まだ若いが、その年齢やプロフィールがここで我々が築いているものにピッタリだ。ベンが我々の長期プランの中核を担うことを我々全員が楽しみにしている」

●プレミアリーグ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP