beacon

横浜FC高橋秀人「チームに迷惑を…」Jリーグが処分内容を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FCのDF高橋秀人が1試合の出場停止

 Jリーグは23日、規律委員会において横浜FCのDF高橋秀人に対し、1試合の出場停止処分を科すことを発表した。対象試合は25日のJ1第26節・ガンバ大阪戦(@ニッパツ)となる。

 高橋は21日の第25節・セレッソ大阪戦(●1-3)でボランチとして先発出場。1-3の後半26分に自身と入れ替わったFW豊川雄太を後ろから倒し、レッドカードを受けていた。

 試合後にはツイッター(@hanryustar)で「攻勢をかけたい中でチームに迷惑をかける展開にしてしまいました」と謝罪。「下を向かずに自分を見つめ直し、次節のチームの勝利のために自分のできることを精一杯します」とし、「次節のホームでのご声援をよろしくお願いします」と呼びかけた。

 Jリーグは今回の処分について「(公財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、同選手の自陣ペナルティーエリア手前でドリブルをしていた相手競技者に対し、ボールにプレーできず後方より反則で止め、決定的な得点機会を阻止した行為は『著しい反則行為』に該当すると判断、1試合の出場停止処分とする」と説明している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP