beacon

愛媛が大体大主将DF小川大空の加入内定を発表「恩返しできるように、誇りと自信を胸に」

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛媛FCが大阪体育大主将DF小川大空を獲得

 愛媛FCは13日、大阪体育大主将DF小川大空の2022年度加入が内定したことを発表した。

 大阪府出身の小川は阪南大学高、大阪体育大を経て、プロ入りが内定。180cmの体躯を誇り、サイドバックやセンターバックでプレーする。持ち前の展開力、機を見たスルーパスで攻撃に関与。守備陣を統率し、1対1の強さも武器とする。小川はクラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「この度、愛媛FCからオファーをいただき、幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としての一歩を踏み出すことを決めました。ここまで自分を育ててくれた家族に感謝し、ともに切磋琢磨しあった仲間たちへ恩返しできるように、誇りと自信を胸にプロキャリアをスタートしたく思います。まずは、大阪体育大学で磨いた人間性をピッチの内外で発揮し、試合に絡むことはもちろん、自分の特徴であるキャプテンシーと攻撃的なプレースタイルで、チームの中心選手となれるよう頑張ります。応援よろしくお願いいたします」

以下、プロフィール

●DF小川大空
(オガワ ソラ)
■生年月日
1999年10月18日
■出身地
大阪府
■身長/体重
180cm/72kg
■経歴
下野池JSS(4種)-RIP ACE SC(3種)-阪南大学高(2種)-大阪体育大(1種)
■選抜
2021 関西選抜(デンソーカップチャレンジサッカー 熊谷大会)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP