beacon

1-1なのにC・ロナウド交代って!? ファン怒りも本人は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンチへと下がったマンチェスター・ユナイテッドFWクリスティアーノ・ロナウド

 14日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第1節でマンチェスター・ユナイテッドはヤングボーイズに1-2の逆転負けを喫し、黒星スタートを切ることになった。

 前半13分、MFブルーノ・フェルナンデスの美しいラストパスに反応したFWクリスティアーノ・ロナウドが蹴り込んで先制に成功。しかし、同35分にDFアーロン・ワン・ビサカが一発退場となって数的不利に陥ってしまう。

 後半21分にヤングボーイズに同点に追い付かれると、1-1という状況ながらもオーレ・グンナー・スールシャール監督が動く。攻撃の核となるC・ロナウドとB・フェルナンデスをベンチに下げ、FWジェシー・リンガードとMFネマニャ・マティッチをピッチへと送り込んだ。

 指揮官は「2人(C・ロナウドとB・フェルナンデス)は土曜の試合でもたくさん走っていたし、人工芝の影響もある。ネマニャの経験を生かしてボールキープし、ジェシーの足も生かしたかった」と交代の理由を説明している。

 しかし、後半アディショナルタイムにリンガードが痛恨のパスミス。ボールをかっさわれてヤングボーイズに決勝点を奪われ、1-2の逆転負けを喫した。

 英紙『ミラー』によると、マンチェスター・Uのファンは後半にC・ロナウドが交代したことで試合に負けたと激怒しているようだが、本人は至って冷静。自身のインスタグラムを更新し、「望んだ結果ではなかったけど、今はしっかり回復して次の試合に集中するときだ!」と週末に行われるプレミア第5節ウエスト・ハム戦に気持ちを切り替えようとしている。

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集

TOP