beacon

リバプールが3発快勝で開幕無敗キープ、得点は全部セットプレーから…南野は出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが3得点で快勝

[9.18 プレミアリーグ第5節 リバプール3-0クリスタル・パレス]

 プレミアリーグは18日に第5節を行った。MF南野拓実が所属するリバプールはホームでクリスタル・パレスと対戦し、3-0で勝利。ベンチ入りした南野は今季初出場とはならなかった。

 序盤は互いに打ち合うも得点には至らず。均衡は前半43分に破れる。リバプールは左CKをニアサイドのFWモハメド・サラーがヘディングシュート。しかし、相手GKにセーブされると、ファーサイドに転がったところをFWサディオ・マネが押し込み、先制点を奪い切った。

 前半を1-0で折り返したリバプールだが、後半はクリスタル・パレスのペースに。しかしまたしても得点を決めたのはリバプールだった。後半33分、左CKは混戦からファーサイドに流れると、こぼれたところをサラーが左足で押し込んだ。

 リバプールは後半44分にダメ押しの3点目。右CKを相手GKがはじくも、PA手前のマネが左足ダイレクトでゴールに突き刺した。3-0で試合を締め切り、4勝1分で開幕無敗をキープしている。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP