beacon

38歳D・アウベス、年内はどのクラブとも契約しないと表明

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京五輪で金メダル獲得に貢献したDFダニエウ・アウベス

 サンパウロを退団したブラジル代表DFダニエウ・アウベスが24日に自身のインスタグラム(@danialves)を更新し、年内はどのクラブとも契約しない意向であることを表明した。

 現在38歳のD・アウベスは給与未払いの問題などにより、先日サンパウロを退団。ブラジル『ウニベルソ・オンライン』によれば、新天地候補にフルミネンセなどが挙がっていたが、契約には至らなかった。

 D・アウベスはインスタグラムで「私は今年の残りの期間、どのクラブとも契約しないことを選択した」とファンに報告。「難しい決断をしなければならないが、いつものように私の人生には簡単なことはない。これも一つの決断だ」としている。

 また、「子供の頃の夢のために(欧州から)ブラジルに来て、その夢が叶った。心のクラブでチャンピオンになることは、とても価値のあることだ」と振り返り、「いろいろなことを言われていたが、真実はただ一つ、私は夢のためにここに来て、満たされてここを去るんだ。ありがとう」と感謝を記した。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ

TOP