beacon

シャビ監督率いるチームが強すぎる…昨季カタール王者アルサッド、開幕5連勝で1年半以上無敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルサッドを率いるシャビ・エルナンデス監督

 元スペイン代表のシャビ・エルナンデス監督率いるチームが無敗街道を突き進んでいる。

 カタール・スターズリーグ(1部)のアルサッドは1日、敵地で行われた第5節でアルアラビと対決し、4-0の勝利を収めた。これにより、リーグ戦で573日間無敗となったことをスペイン『アス』が取り上げている。

 昨季に無敗優勝を飾ったアルサッドは今季も開幕5連勝で首位を快走中。最後の敗戦は、1年半以上前となる2020年3月7日に開催された2019-20シーズン第17節アルラーヤン戦(●0-1)までさかのぼり、今回のアルアラビ戦を含めた33試合で29勝4分。同紙は「ドーハを本拠地とするクラブがカタールのサッカー界を独占していることを物語っている」と、その驚異的な強さを称えている。

 バルセロナOBのシャビ監督は2019年夏にアルサッドの指揮官に就任し、これまで6個のタイトルを獲得。今月22日にはカタール・アミールカップ決勝を控えており、対戦相手は今夏にコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが新加入したアルラーヤンとなっている。

●ラ・リーガ2021-22特集

TOP