beacon

岩手が立教大FW桐蒼太の来季加入を発表「自分の特徴は『ドリブル』」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いわてグルージャ盛岡は29日、立教大に所属するFW桐蒼太の来季加入が内定したことを発表した。

 桐は高校時代、日大藤沢高で2017年度のインターハイ準優勝に貢献していた。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「このたび2022シーズンよりいわてグルージャ盛岡に入団が決まりました、立教大学体育会サッカー部の桐蒼太です。練習参加を経ていわてグルージャ盛岡のスタッフの皆さま、選手の皆さまが暖かくお迎えいただき、本当に助かりました。ありがとうございます。

 このクラブからプロサッカー選手としてキャリアをスタートできることを、とても嬉しく誇りに思います。

 いわてグルージャ盛岡のファンサポーターの皆さま、自分の特徴は『ドリブル』で、点を取ることを目標にしています。ファンサポーターの皆さまから愛されるような選手になることを目標にし、人間としてもプレーヤーとしても成長できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●FW桐蒼太
(きり そうた)
■生年月日
1999年7月22日
■出身地
神奈川県
■身長/体重
163cm/60㎏
■経歴
日本大学藤沢高-立教大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP