beacon

11年ぶりFC東京復帰も…GK阿部伸行が1年で契約満了に「お詫びと感謝を伝えたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京は15日、GK阿部伸行(35)との契約が満了となったことを発表した。

 阿部はFC東京U-18、流通経済大を経て2007年にFC東京でプロキャリアをスタート。しかしFC東京では出場機会がなく、11年に湘南ベルマーレに移籍。15年にギラヴァンツ北九州、17年にAC長野パルセイロに移籍すると、今季より11年ぶりにFC東京に復帰していた。

 しかし今シーズンも試合出場はなく、FC東京でのデビューは叶わなかった。また同選手は先日、コロナ感染症対策に関するチーム内規を違反する行動があったとしてクラブから厳重注意も受けていた。

 クラブを通じ「ファン・サポーターのみなさまの期待に応えられず裏切ってしまったことをこの場をかりてお詫びと感謝を伝えたいです」とした阿部は、「最後まで諦めない直向きでカッコいい!変化も前向きに楽しむFC東京のサッカーをこれからも応援しています。一年間ありがとうございました」と感謝を語った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP