beacon

FC東京の東京ドロンパ、今季マスコット総選挙は不参加へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京の東京ドロンパ

 FC東京は17日、マスコットの東京ドロンパが『Jリーグマスコット総選挙2022』に立候補しないことを発表した。

 クラブは「開幕前に全クラブで盛り上げるマスコット総選挙という企画を尊重しつつも、『マスコットはそれぞれが尊く、それぞれがみんなのNo.1』と考え、今回の決定となりました」と説明。2月12日に日産スタジアムで開催される『FUJIFILM SUPER CUP 2022』でのマスコットが大集合するイベントについては参加し、マスコット総選挙中も通常と変わらない発信を継続するとしている。

 東京ドロンパはクラブ公式サイトを通じ、「みんなアケマシテオメデトー!1日も早くみんなとふれあえる日を楽しみに待ってるヨー!総選挙には出ないケド、みんなとのイベントはイロイロ考えてるから楽しみに待っててネ!2022シーズンもヨロシク!!」とコメントした。

 今季の『Jリーグマスコット総選挙2022』は24日14時から2月4日18時の期間で開催。昨季はV・ファーレン長崎のヴィヴィくんが1位に輝き、東京ドロンパは13位だった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP