beacon

水戸MF中里崇宏が鈴鹿ポイントゲッターズへ「本当にありがとうございました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 水戸ホーリーホックは21日、MF中里崇宏(29)がJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに完全移籍をすることを発表した。

 中里はKリーグの江原FCを退団後、21年7月から水戸に加入。14年以来7年ぶりの水戸復帰となっていた。21シーズンのJ2リーグでは14試合に出場。クラブ公式サイトを通じ、「自分本位の決断ながら、尊重してくださったクラブに感謝しています」と移籍する思いを語っている。

「半年という短い時間でしたが、大怪我からの無所属という苦しい時間のなかで声をかけていただき、水戸ホーリーホックの一員として、もう一度ピッチに立てたこと。さらに節目となる200試合目を迎えられ、とても嬉しかったです」

「そのような機会を与えてくれた西村GM、温かく迎え入れてくれたコーチングスタッフやクラブスタッフ、選手、サポーターの皆さまにも心から感謝しています。本当にありがとうございました」

「今季はJリーグではなくJFLでプレーすることになりますが、選手としても人としても成長するには努力する事、そして自分にとって、より厳しく難しい挑戦をし続けることだという思いから、このような決断になりました」

「新天地では一年でも早く、水戸の皆さんと同じ舞台でプレーできるように、鈴鹿の昇格に貢献すべく頑張ります!ご報告が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。水戸ホーリーホックの今後の発展を心より願っております」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP