beacon

セルティックデビュー戦MOMの旗手怜央「緊張しましたが、すべての瞬間が最高でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

デビュー戦でMOMに選出されたMF旗手怜央

 セルティックのMF旗手怜央が、スコットランドでの新たな生活などについて語っている。

 今冬に加入した旗手はハイバーニアン戦でデビュー。中盤で先発出場すると、マン・オブ・ザ・マッチに輝く働きを見せる。さらに、リーグが選出するチーム・オブ・ザ・ウィークにも選ばれ、上々のデビュー戦となった。

 その旗手はセルティックの公式ツイッターでQ&Aを行い、デビュー戦について「ピッチ上のすべての瞬間がとても素敵でしたが、特にピッチに入って観客の手拍子や歓声を感じたときが最高でした。6万人の前でプレーするのは初めてだったので、緊張しましたが、そこにいるファンの皆さんがたくさん助けてくれました!」と振り返った。

 また、マン・オブ・ザ・マッチ獲得については「本当に嬉しかったですが、これはチームメイトやスタッフのおかげです。マン・オブ・ザ・マッチも獲れましたが、みんなに感謝しています」とコメントした。

 さらに、チームへの適応については「サッカーに関しては、チームメイト全員が高いモチベーションを持っていて、トレーニングセッションや試合はとてもタフだと思います。日常生活では、街自体がきれいですし、人もとても親切で、挨拶をしてくれます」と語っている。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP