beacon

栃木がGK岡大生の現役引退を発表「第二の人生も楽しく最高な時間にしていきたいと思います!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木GK岡が現役引退

 栃木SCは31日、GK岡大生(33)が2021年シーズンをもって現役を引退することを発表した。

 岡は清水商高から駒澤大を経て、2011年にヴァンフォーレ甲府でプロ生活をスタート。2015年にジェフユナイテッド千葉、2020年にカターレ富山へ期限付き移籍し、昨季に栃木へ完全移籍した。同シーズンはJ2リーグ戦1試合、天皇杯1試合に出場。シーズン終了後にクラブから契約満了が発表されていた。

 現役引退にあたり、クラブ公式サイト上で次のようにコメントしている。

「この度、私、岡大生は2022年1月31日を持ちましてプロサッカー選手を引退する決断をしました」

「まず初めに応援してくださったファン、サポーターの皆様、ヴァンフォーレ甲府、ジェフユナイテッド市原・千葉、カターレ富山、栃木SCを支えてくださっているスポンサー、パートナー、サプライヤー、関係者の皆様、本当にありがとうございました」

「プロサッカー選手として11年間プレーできたことを誇りに思います。たくさんの人との出会いがあり、共に戦えたことが最高な時間でした。どんなときでも応援してくれたファン、サポーターの皆様には感謝しかありません。ありがとうございました」

「サッカーを始めたときから今日までのサッカー人生を常に見守り、支えてくれた家族にも感謝したいと思います。大切な人にも感謝します。支えてくれて本当にありがとうございました」

「第二の人生も楽しく最高な時間にしていきたいと思います! 岡大生に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!!」

以下、クラブ発表プロフィール

●GK岡大生
(おか・ひろき)
■生年月日
1988年4月18日(33歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
185cm/75kg
■経歴
シルフィードFC-名古屋ジュニア-名古屋Jrユース-清水商高-駒澤大-甲府-千葉-甲府-富山-栃木
■出場歴
J1リーグ:35試合
J2リーグ:18試合
J3リーグ:23試合
カップ戦:8試合
天皇杯:9試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP