beacon

新潟が昌平高GK西村遥己の新加入内定を発表!背番号は39に

このエントリーをはてなブックマークに追加

昌平高のU-18日本代表候補GK西村遥己アルビレックス新潟内定

 アルビレックス新潟は8日、昌平高(埼玉)GK西村遥己(3年)の新加入が内定した、と発表した。西村はメディカルチェック終了後に正式加入となるという。西村は20年度の選手権8強。U-18日本代表候補歴を持つ世代トップクラスの守護神だ。

 西村はクラブを通して、「夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを、アルビレックス新潟という素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。これまで応援してくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、子どもに夢を与える立場であることを自覚し、1日でも早くピッチに立ちチームの勝利に貢献できるよう頑張っていきます。応援よろしくお願いします」と意気込みをコメントしている。

以下、クラブ発表のプロフィール

西村 遥己 選手 Haruki NISHIMURA
■ポジション
GK

■背番号
39

■ユニフォームネーム
NISHIMURA

■生年月日
2003年4月19日(18歳)

■身長/体重
187cm/75kg

■出身地
埼玉県

■経歴
ヨーケン東京FC → フィグラーレ狭山FC → 昌平高

■代表歴
U-18日本代表候補

■特長
身体の強さとスピードを武器に、シュートストップやハイボールの対応に長けているゴールキーパー。ビルドアップ能力も高く、攻撃の起点としてのプレーもできる。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP