beacon

東京Vが2022シーズンのキャプテン、副キャプテンを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF平智広が昨季に続いてキャプテンに

 東京ヴェルディは18日、2022シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンは昨シーズンに続いてDF平智広(31)。クラブ公式サイトを通じ、「選手、スタッフ、クラブが一つになり素晴らしい一年になるように全力を尽くします。ヴェルディを応援してくださる全ての皆さまと一緒に、数多くの喜びを分かち合いたいです。そしてその先にJ1昇格があると信じています。今シーズンも、ともに戦ってください!よろしくお願いします」と意気込みを伝えた。

 副キャプテンにはMF梶川諒太(32)、DFンドカ・ボニフェイス(26)、MF山本理仁(20)が就任した。

 梶川は「キャプテンや副キャプテンだけでなく、選手全員がその役割のつもりでチームのために行動や言動できる組織になれるよう、副キャプテンという立場で責任と自覚を持って働きかけたいと思います」と語る。

 ンドカは「いつも東京ヴェルディへのご声援ありがとうございます!チームが勝つために行動します。それから気負わずに頑張ります」と、山本は「副キャプテンをさせていただくことになりました。J1昇格に向けてしっかりと平キャプテンを支えられるよう自覚を持って頑張りたいと思います」と伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP