beacon

新潟、トップチーム選手1名が新型ウイルス陽性診断

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アルビレックス新潟は25日、トップチーム選手1名が新型ウイルス感染症の陽性診断を受けたことを発表した。

 当該選手は24日夜から発熱の症状があり、25日にPCR検査で陽性診断を受けた。現在は適切な対策のもとで療養している。

 これに伴い25日、当該選手を除くトップチーム選手・スタッフおよびチーム関係者を対象とした抗原検査を実施したが、全員が陰性となり体調不良や発熱などの症状も確認されていないという。また、当該選手の行動履歴から濃厚接触者となる疑いのある4名の選手は、クラブ独自の判断により25日からチーム活動には参加せず、自宅で待機している。

 26日のJ2リーグ第2節・大宮アルディージャ戦にはJリーグ規約等に基づき、試合当日にスクリーニング検査を実施したうえで、条件を満たした選手・スタッフで出場すると発表。クラブは「これまで取り組んできた新型ウイルス感染症対策を行いながら、選手、スタッフ、クラブ関係者に、感染症防止対策の周知、徹底を図ってまいります」とした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP