beacon

C・ロナウドが衝撃ダンス…しかし、ファンを最も驚かせたのはそこではなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドの珍CMに再脚光

 マンチェスター・ユナイテッドのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが過去にCMで踊った奇妙なダンスが掘り返され、再びSNSで話題となっているようだ。

 イギリス『ザ・サン』によると、そのCMはシンガポールのオンラインショッピング会社『Shopee』が2019年に公開したもので、C・ロナウドが満員のスタジアムで見事なFKを決めるところから始まる。

 C・ロナウドはお馴染みのゴールパフォーマンスを披露するが、観客はショッピングアプリに夢中になっており、全員の服装がイメージカラーのオレンジに変化。続けて主審にオレンジのカードを出されたC・ロナウドのユニフォームもオレンジに変わると、同選手は音楽に合わせて体を左右に振りながらスマートフォンを操作するダンスを見せた。

 同紙によると、この“珍ダンス”がファンに衝撃を与えたが、最も驚かせたのはFKを決めたことだったという。

 SNSでは冗談交じりに「最も非現実的な部分は、実際にロナウドがFKを決めたことだ」「彼はどうやってFKを決めることに同意したのだろう?」「少なくとも彼がいつもするように、壁にボールを当てることで、現実的なものにすることができたはずだ」と、現状とのギャップを皮肉る声が上がったと同紙は伝えている。


●プレミアリーグ2021-22特集

TOP