beacon

隙を突いた劇的同点演出…川崎F小林が胸中吐露「サッカー人生で1番気持ちの良くないゴールへの関わり方。でも…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW小林悠が思いを語る

 川崎フロンターレは6日のJ1第3節でガンバ大阪と2-2のドロー。1-2で迎えた試合終了間際に、FW小林悠が相手GKの隙を突き、劇的な同点ゴールを演出した。7日には自身のLINEブログを更新し、思いを語っている。

 川崎Fは1-2のまま後半アディショナルタイムに突入。5分が過ぎ、いよいよ今季2敗目が濃厚となった瞬間、小林が躍動した。G大阪のGK石川慧がボールを収め、地面に置いた瞬間、背後に潜んだ小林がボールをカット。FWレアンドロ・ダミアンにパスを出し、同点ゴールをアシストした。まさかの出来事に石川は呆然。ダミアンが慰める場面も見られた。

 試合後のインタビューで、小林は「最後に追いついたシーンは、正直気持ちのいいゴールではなかった」と言及。「チームのために、勝点を持ち帰るためのプレーだった。本来であればフロンターレらしく何人もの選手が関わって押し込んで、最後崩しきってゴールを奪う形にしたかった」と得点の形に悔しさを垣間見せた。

 そして、出し切っていなかった思いを7日のブログで改めて語る。小林は「最後のゴールのシーン。自分のサッカー人生において1番気持ちの良くないゴールへの関わり方だったなと思っています」と吐露。「でも試合終了の笛がなる最後の瞬間まで絶対に諦めたくなかった。なんとかして勝ち点を川崎に持って帰りたかった。それがあのプレーになったんだと思います」と揺れる思いを明かしている。

・全文はコチラ
https://lineblog.me/kobayashi_yu/archives/13300073.html


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP