beacon

無念の離脱…神戸FW武藤嘉紀がSNSで思い語る「必ずパワーアップして戻ってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW武藤嘉紀が靭帯損傷で離脱

 ヴィッセル神戸は7日にFW武藤嘉紀の負傷を発表。それを受け、武藤は自身のインスタグラム(@yoshinori_muto_09)を更新し、胸中を明かしている。

 武藤は今月2日のJ1第10節・横浜F・マリノス戦で先発出場。しかし、前半14分過ぎに膝を負傷し、一時は立ち上がったものの、その後担架で運ばれ、途中交代となった。

 7日にはクラブが診断結果を発表。左膝内側側副靭帯損傷と判明し、全治は約8週間から10週間になると伝えられた。

 シーズン序盤の離脱に、武藤は自身のインスタグラムで胸中を吐露。「発表のあった通り、数ヶ月ピッチからを離れることになりました。チームにとって非常に重要な時期に大きな怪我をしてしまい本当に申し訳ないです」と綴った。

「チームにとって非常に重要な時期に大きな怪我をしてしまい本当に申し訳ないです。幸運にも、最悪の怪我で今シーズン終了は逃れたので、必ずパワーアップして戻ってきます」

「ここまで、うまくいっていない事もありますが、必ず信頼する仲間達がチーム一丸となって、この苦難乗り越えてくれると思います。引き続きヴィッセル神戸への熱い声援、サポートをよろしくお願い致します」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP