beacon

バーレーン戦メンバー発表、選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は19日、28日のW杯アジア最終予選・バーレーン戦(埼玉)に向けた日本代表メンバー24人を発表した。FW矢野貴章(新潟)、MF金崎夢生(大分)、DF阿部勇樹(浦和)、GK楢崎正剛(名古屋)が復帰し、2月11日のオーストラリア戦からはFW巻誠一郎(千葉)、MF稲本潤一(フランクフルト)、DF高木和道(G大阪)、DF安田理大(G大阪)、GK菅野孝憲(柏)が落選した。
以下、日本代表選手のコメント

●FW玉田圭司(名古屋)
「今回代表に選ばれてとても嬉しく思います。最終予選はホームで2試合続けて引き分けているので、今度は必ず勝ち点3を取りたいと思います」

●FW矢野貴章(新潟)
「選ばれたことを嬉しく思います。とても重要な試合になるので、勝利を収められるように、チームの力になりたいと思います」

●FW岡崎慎司(清水)
「選出されてうれしいです。今は週末にあるエスパルスの試合のことだけを考えているが、それが終われば、次は日本代表が勝つために自分が出来ることを精一杯やりたいと思います」

●MF橋本英郎(G大阪)
「少しでも代表チームの力になれるように、自分自身が成長できるように頑張ります」

●MF遠藤保仁(G大阪)
「W杯出場に向け、ホームでのこの試合にしっかり結果を残して次に繋げていきたいと思います」

●MF今野泰幸(F東京)
「バーレーンとは難しい試合になることが多いですが、ホームでもあるし、予選突破に向けとても重要な試合になると思いますので、練習から集中して、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」

●MF金崎夢生(大分)
「試合に出場する機会があれば、大分でプレーしていることを代表でも活かして、日本の勝利に貢献したいと思います」

●MF香川真司(C大阪)
「セレッソでの2試合は、正直納得していないが、代表に選ばれたことは素直にうれしい。アジア最終予選ですし、選ばれたからにはしっかり結果が出せるようにがんばりたい。自分がやったということを残せるよう、次につながるプレーをしたい」

●DF中澤佑二(横浜FM)
「最高の準備をして、最高の試合が出来るように頑張りたいと思います」

●DF長友佑都(F東京)
「今回の試合がワールドカップ出場に向けて重要であることは理解していますが、試合では普段どおり、自分の力を100%出し切り、絶対に勝ち点3を獲りたいと思います」

●GK楢崎正剛(名古屋)
「代表に選ばれて光栄です。全力でバーレーンを倒しにいきたいと思います」

(文 西山紘平)

TOP