beacon

[ゲキサカ・J月間MVP]J2MVPは20歳の日本代表MF!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 『ゲキサカ・Jリーグ月間MVP』、J2の3月MVPは、ユーザー投票の約40パーセント近くを獲得したC大阪の日本代表MF香川真司選手に決定しました!香川選手は29日の愛媛戦で決勝ゴールを決めるなど、クラブ史上初の開幕5連勝で首位に立ったチームを力強く引っ張りました。また2位にはクラブの同僚で同じく日本代表のMF乾貴士選手が食い込みました。
 C大阪と同じく開幕5連勝を挙げた湘南勢も3位のGK野澤洋輔選手ら4人が7位までに名を連ねています。また5位にはJ2最年長ゴール記録を更新した元日本代表FW三浦知良選手(横浜FC)が入っています。

以下、上位選手名とユーザーの皆さんの選考理由です↓↓

1.MF香川真司(セレッソ大阪)
[3月4試合345分間出場2得点]
・まだ若いながらJ2では別次元の動きをしている。周りとの連携の良さもあり、得点力には目を見張るものがある(マル坊)
・モリシの8番を受け継ぐ選手としてふさわしい、チームを牽引する活躍をみせている(黄金の右足)
・5連勝目の試合で決勝ゴールを決めるなどさすが日本代表という活躍をしていると思います。まだ若いので今後への期待も込めてMVPを受賞してくれるといいと思います!(りょうすけ)
・香川は日本代表としてJ2を盛り上げている。C大阪の5連勝の立役者だから(なかや)
・全勝中の大阪の若き天才。今の日本代表には香川のような得点意識の高い選手が必要だ(イニ君)

2.MF乾貴士(セレッソ大阪)
[3月5試合450分間出場2得点]
・開幕でのゴールやアシスト、切れ味鋭いドリブルでのチャンスメークが良かった(シン)
・セレッソ大阪のチーム5連勝に2ゴールて貢献し、鋭いドリブル突破で相手ディフェンスを翻弄していたところが評価できる(チビこぞう)
・好調なチームを支える中心人物で、目に見える結果も残しているため(@)

3.GK野澤洋輔(湘南ベルマーレ)
[3月5試合450分間出場2失点]
・5連勝の立役者!と言っても過言ではないと思う。得点が少なくても幾多のセーブでチームを救い(DF陣の活躍も勿論ありますが)、勝ち星を積み重ねてきたというところでの評価です(暁)
・野澤のセーブがなくしては連勝はなかった(マーヴィン)
・ベルマーレは現在、開幕5連勝中で勢いがある。しかもこの5試合の内3試合が1-0と先行逃げ切りパターンが主になっている。このパターンが出来るには守備陣の踏ん張りがなくては出来ない!!その中でも野澤が光ってる。新潟時代の恩師、反町監督の下さらなる活躍を期待したい!!!(埼玉エスパ)

4.FW荒田智之(水戸ホーリーホック)
[3月5試合375分間出場2得点]
・大卒2年目ながらもはや水戸の顔として快進撃を支えている(ストイッカー)
・水戸の4連勝に貢献しているエース(フェルマー)

5.FW三浦知良(横浜FC)
[3月5試合169分間出場1得点]
・上手いから(フィジー島)
・チームは勝てなかったけど最年長ゴールを決めたから!(みそ)

6.MF寺川能人(湘南ベルマーレ)
[3月5試合407分間出場1得点]
・チームの躍進を支える献身的な運動量。さらに、大事なところで点を取れる欠かせない存在(なつめ)

7.MFアジエル(湘南ベルマーレ)
[3月5試合445分間出場1得点]
・ミスタースルーパス!攻撃の全権を握って魅せるプレーで5連勝に導いたアジエルが文句なしのMVP!(茅ヶ崎のアジエル)

7.FW田原豊(湘南ベルマーレ)
[3月5試合348分間出場1得点]
・新加入でうまくチームにとけ込んでいてチームを引っ張っているから☆(ジョヴィンコ)

7.FW高崎寛之(水戸ホーリーホック)
[3月5試合386分間出場]
・地元茨城県の水戸Hに加入し、ポストプレーや高さのあるヘディングがみられたため(スポーツばか)

10.FW小池純輝(ザスパ草津)他2人

TOP