beacon

「ゲキサカアウォーズ2009」結果発表!!MVPは鹿島のあの選手…

このエントリーをはてなブックマークに追加
 「ゲキサカアウォーズ2009」にたくさんの投票、ありがとうございました。本日夜にはJリーグアウォーズも開催されますが、“本家”よりもひと足早く、ゲキサカユーザーの皆さんが決める最優秀選手(MVP)ベストレイブン新人王最優秀監督最優秀主審の各賞を発表します!

<ベストイレブン>
▽GK
曽ヶ端準(鹿島)

▽DF
岩政大樹(鹿島)
内田篤人(鹿島)
長友佑都(F東京)

▽MF
小笠原満男(鹿島)
中村憲剛(川崎F)
遠藤保仁(G大阪)
野沢拓也(鹿島)
石川直宏(F東京)

▽FW
前田遼一(磐田)
興梠慎三(鹿島)

 ベストイレブンは日本人選手が独占する結果となりました。優勝した鹿島からはGK曽ヶ端準、DF岩政大樹、DF内田篤人、MF小笠原満男、MF野沢拓也、FW興梠慎三と最多の6人が選出。2位の川崎FからはMF中村憲剛、3位のG大阪からはMF遠藤保仁とベストイレブンの常連が名を連ね、7年ぶりの日本人得点王となったFW前田遼一(磐田)もFWでトップの得票数を獲得しました。
(ポジション別の詳しい結果、読者コメントはGK編DF編MF編FW編をチェックしてください)

<最優秀選手>
 ベストイレブンの中で最も得票数の多かった選手はだれか!?栄えある最優秀選手(MVP)は……

MF小笠原満男(鹿島)

に決定しました。総得票数は1753票。2番目に多かったDF岩政大樹(鹿島)の1688票を上回り、見事ゲキサカユーザーの選ぶ2009年J1リーグMVPに輝きました!

<新人王>
 今年から新人王の規定が変わり、FW岡崎慎司(清水)やFW興梠慎三(鹿島)らも候補に入っていましたが、ゲキサカユーザーの選ぶ新人王には、新人選手の最多得点記録を更新した大卒ルーキーのFW渡邉千真(横浜FM)が選ばれました。
(詳しい結果、読者コメントはコチラをチェックしてください)

<最優秀監督>
 最優秀監督は鹿島を3連覇に導いたオズワルド・オリヴェイラ監督が貫録の受賞となりました。2位以下を大きく引き離す断トツの得票数での選出でした。
(詳しい結果、読者コメントはコチラをチェックしてください)

<最優秀主審>
 最優秀主審に選ばれたのは岡田正義主審でした。ただ、選考理由として“逆の意味で目立った”ことを挙げるユーザーもいるなど賛否両論の結果でした。
(詳しい結果、読者コメントはコチラをチェックしてください)

TOP