beacon

日本代表発表、選手コメント(1)

このエントリーをはてなブックマークに追加
 日本サッカー協会は13日、25日からの鹿児島・指宿合宿、2月2日のキリンチャレンジ杯・ベネズエラ戦(九石ド)に臨む日本代表メンバー25人を発表し、MF小笠原満男(鹿島)が06年のドイツW杯以来、約3年半ぶりとなるA代表復帰を果たした。

以下は選出選手のコメント

●GK楢崎正剛(名古屋)
 「日本代表に選出されて光栄です。ワールドカップに向けてチームと個人両方がレベルアップできるように頑張りたいと思います」

●FW玉田圭司(名古屋)
 「日本代表に選ばれて光栄です。休み明けの集合になりますが、少しでも体を絞って合宿に入りたいと思います。新しい年になって、みんなが一からのスタートだと思うので、少しでもアピールできるように初日からしっかり頑張りたいと思います」

●DF田中マルクス闘莉王(名古屋)
 「名古屋に移籍を決めてから初めての代表ですし、2010年最初の代表召集なので、いつも以上に強い気持ちで臨みたいと思います。しっかりと準備をしてワールドカップイヤーの1年の良いスタートを切ることができるように頑張ります」

●MF金崎夢生(名古屋)
 「イエメン戦に続いて代表に選ばれて嬉しいです。今年はワールドカップも控えているので、代表に召集されたからには、代表チームへの定着を目指して練習からしっかりとアピールをしていきたいと思います」


●MF香川真司(C大阪)
 「けがをしていたなかで、今回代表に呼んでもらえて、感謝の気持ちでいっぱいです。ここからが勝負だと思うので、自分のプレーをしっかり出して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!」

●FW大久保嘉人(神戸)
 「W杯イヤー初の代表招集なので、昨年よりも、もっともっと自分らしいプレーが出来るように頑張ってきます」

日本代表メンバー

日本代表にご意見を!

(文 近藤安弘)

TOP